2014年5月12日月曜日

2014 あおいそら祭り

昨日5月11日は南部中学校で開催されたあおいそら祭りに参加しました。
天気は快晴で絶好のお祭り日和でした。
我々物理研究会は液体窒素、復氷器、ライデン瓶などを展示・実験し、無事祭りを終えることが出来ました。

液体窒素では主に色々な物(バナナや風船など)の変化を見せたりしましたが、後で部員だけで液体酸素を作ってみたりもしました。以外にも好評だったのがライデン瓶で少し驚きました。

あおいそら祭りではレクリエーションとして参加自由の綱引きやドッチボールがあり、我が物理研究会も出場してみました。結果は……もちろんと言うか惨敗でした。綱引きは大人のチームと当たったので仕方ないとしても、ドッチボールは中学1年生相手に完封負けしたのはなんとも言えない気持ちに一瞬だけなりました。

総評としては今年のあおいそら祭りは成功だったと思われます。2年振りに例の品をI田君が購入しネタ的にも成功した1日でした。


綱引きに挑もうとする部長の図

0 件のコメント: