2009年6月20日土曜日

EML計画

とりあえず中間終わった ながかった しんどかった 気を抜いてたら 小テストオワタ

将来的にはEMLを作りたい ただ材料も設計も大掛かりなのですぐにはできそうにない
せっかくHP作るんだしすぐに動くレベルのものを作ってモチベーションをあげようか、ということでガウスカノン(コイルガン)を作ろう 原理的にまったくの別物だけどとりあえず電磁力使って物体を加速させたいし・・・
というわけで、ガウスカノンを作ります。仕組み自体は作成可能みたいですが、実際にやってみながら調整したいので、とりあえず制御回路と充放電回路を作ります。明日(今日)買出しに行きますが、加速用コイルやメインコンデンサ(コンデンサバンク)の材料は後回しにさせていただきます。理由はコストの意味でももう少し考えたいからです。 
とりあえず、ある程度形にしないとなかなか面白みに欠けますね また報告します でわ 

0 件のコメント: