2019年5月20日月曜日

5月12日 あおいそらまつり


お久しぶりです!約2年ぶりですね、、、
5月12日に野田市南部中学校で行われた「あおいそらまつり」に参加しました。毎年参加させて頂いており、地域の小中学生に物理実験の実演をしています。今年はいつもの液体窒素に加えて、超電導を見せたりダイラタンシー現象を実際に触ってもらったりしました。特に超電導物質が浮いているところを見せると、皆さん目を丸くして見入っていました(笑)

さて、物理研究会は新入部員を迎え2019年度の活動を開始しました。ということでブログ担当となりました私です、よろしくお願いします。今年度も輪講、夏合宿、かわロボ、理大祭・・・などなど多くの活動がありますので、その様子をブログで紹介したいと思っています。はたして今年度のブログは続くのかッッッッ????

0 件のコメント: