2009年12月17日木曜日

よろしくお願いします

昨日はラジコンを飛ばしました。詳しくは動画を見てほしいのですが、初めてうまく着陸できました。ただまだ操作に慣れてないので、そのあと木に引っかけてしまい回収するのが大変でした。回収を手伝ってくれた方、ありがとうございます。
回収するときに色々機体にダメージが残り、プロポを操作してもうんともすんとも言わなくなりました。部室に帰って調べてみたところ、ラジコン本体の受信機の基盤のはんだがはがれていました。どうやら原因はそこであったようで、見た目もだいぶボロボロになってしまいましたがまだ大丈夫、飛ばせます。というより飛ばします。酷使しすぎだと注意されましたが、これからも機体がバラバラになろうが飛ばせるようなら飛ばします。

最後に読んでくれた方ありがとうございます。
これからも拙文ですが、読んでいただけたら幸いです

0 件のコメント: